文学館特別展

今日は文学館へ行ってきました。
中島公園も走る人ありフリーマーケットあり
賑わっていました。
ふみくらの奥をのぞけばというタイトルでの
特別展が開催されています。
文学好きの人ならうれしい企画ではないでしょうか。
午後からは少しランニング。5日のマラソンのため練習。
久しぶりなのでかなりきついと感じた。

明日からゴールデンウィーク

明日からゴールデンウィーク。
少し普段の生活から離れ楽しめそうです。
ファイターズやっと連敗を抜けました。
ちょっと大変だが最後までに何とかいい位置に
いて星と願ってます。

ファイターズ頑張れ

とうとうファイターズは9連敗。苦しいですね。
あまりにもひどい状態だ。現状を打ち破るには
技術ではなく気力あるのみ。
何とかしてほしいと願うばかりだ。
コンサドーレは浦和に善戦したと思う。
チーム状態はいいほうだ。続けてほしい。

俳句短歌の講演会

昨日は日曜俳句会でした。
そのあと道新で五十嵐秀彦先生と田中綾先生の
講演会があったので出席しました。
道新で3月から始まった北のうた暦に関する
お話でした。
そのなかで雪に関する俳句で季重なりがあるのだけれど
それは恐れずに作句してもいいと発言されていた。
確かに私も気にはなっていた。
園田先生の句は3つの季語が使われていて
いくら有名な先生でもやり過ぎかと思っていた。

試走

昨日小学校の周りを走った。まずまずの感触だ。
靴の具合も良く。適度に体がほぐれた。
今日は少し長い時間と距離を試す予定だ。
ファイターズまた負けました。
弱くて応援する気も起きない。
主力がいないと明らかに見劣りする。
栗山監督日本一の次の年は最下位だったことがある。
今年もそれだろうか。
プロフィール

あんも貝

Author:あんも貝
FC2ブログへようこそ!
理学部卒歯科医師
地理をこよなく愛する
マラソンランナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR