fc2ブログ

3月も終わり

今日で3月は終わり早いです。雪はまだ残っていますがようやく
春らしい感じになってきました。
完全になくなるのは家の場合は4月10日ごろだろう。
4月3日が札幌の雪がなくなる平年値だそうです。
体調はまだ完全とは言えませんがほぼ良くなりました。
体調に気をつけていかねばならない齢になったのかと思っています。
いつまでも若いと思ったらいけないということでしょう。
スポンサーサイト



逆転優勝

大相撲横綱の優勝を予想した人はほとんどいなかったのでは。
逆転優勝は見事でした。
最後まであきらめない姿勢は素晴らしいと思います。
全力で取り組むことの大切さ教わりました。
昨日は日本国中が喜んだのではないでしょうか。

岩崎宏美ウイズ国府弘子コンサート

昨日は岩崎宏美ウイズ国府弘子コンサートに行ってきました。
2部構成で十分に歌声とピアノだけの演奏で満足でした。
最近は皆バンドや踊り子を従えてパフォーマンスがすごいですが、
シンプルなこの形態もいいです。
何せ2列目だったので相撲でいえば砂かぶり席のところで、
じっくり堪能できました。

UAEに完勝

今日も雪だ。もうこれで最後にしてほしい。
腰が痛いのに今日は雪かきをした。かなりきつい。
本当に明日から暖かくなるのであろうか?
昨日のUAEトの試合は理想的な勝ち方だ。
これでほぼ次回からのメンバーも固定されるだろう。
このままの勢いで行ってほしい。

ぎっくり腰

月曜から腰が痛い。ぎっくり腰かと思う。
ちょとした作業がつらい。風邪をひいてるときに雪割りしたせいかも。
弱っているときに余計なことをした。
湿布でもしなきゃだめなのかもしれない。
動いているときは幾分痛みを忘れられるが、静止状態から
動き出す時が一番つらい。

風邪はつらい

昨日も1日休養。横になったり寝たり静かにしていました。
風邪をひくとこんなにつらいのかと久々に実感しました。
3連休も風邪のためで台無しですが仕方ないです。
体が休めと言っていると思うしかないです。
今日は本とCDを買いに少しだけ出かけようと思います。

エスタック

今日はいい天気だ。日中も5度くらいになるそうだ。
朝は洗濯をして太陽のちからで乾かしてもらおう。
体は相変わらずだるい感じが続いている。
患者さんから風邪薬のエスタックは効くとの情報を得た。
今日はエスタックを買って飲んで休養しよう。
3連休だがこの間に風邪を治したい。

風邪は悪化

風邪は喉の痛みは減少したが、熱があり体がだるい。
横になりたいくらいだが、診療は休めない。
今日を乗り切れば明日は半日だから何とかなるので頑張ろう。
久しく風邪などひいたことがなかったが、弱っていたのかな。

風邪をひいた

ここにきて風邪をひいたみたいだ。
のどがひりひりしてだめだ。早速風邪薬を買って飲んだ。
体もだるいのでドリンク剤を買い込んだ。
睡眠と食事と安静が第一ではないかと思う。
本調子に戻るまで1週間ぐらいかかるだろうか。

喉が痛い

今日は週に1度のハウスキーパーさんが来る日です。
先月バレンタインの義理チョコを頂いたのでそのお返しに
今日チョコを渡しました。
1日遅れですけれど喜んでくれました。
昨日から喉が痛くて風なのかと思って風邪薬を飲んだのですが、
今日も痛いです。
少し暖かくなって油断したのかと思う。気をつけなきゃいけない。
プロフィール

あんも貝

Author:あんも貝
FC2ブログへようこそ!
理学部卒歯科医師
地理をこよなく愛する
マラソンランナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR